美麗密令

美麗密令呉君如(サンドラ・ン)、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、詹瑞文(ジム・チム)、樊少皇(ルイス・ファン)、陳偉霆(ウィリアム・チャン)、李曼筠(マギー・リー)、張達明(チョン・ダッミン)、許紹雄(ホイ・シウホン)、謝娜、陸毅(ルー・イー)、森美(サミー) 
王晶バリー・ウォン/ウォン・ジン):監督


父(許紹雄)の後を継いで婦人警官になった愛芳(蔡卓妍)は、「宇宙でもっとも強い」とあだ名される周子丹(樊少皇)と初めての巡回で、ヤクザの天哥(王晶)の犯罪の証人になりうる肥威(林雪)を確保した。肥威は、かつて分かれた妻との間の娘・君君がミスコンに参加するのを知り、無事にミスコンに娘が参加できたら証人になると言う。警察は愛芳をミスコンに参加させ君君を保護することにした・・・。


というわけで、ミスコンですから女性いっぱい、水着いっぱい。さらにテレビ局ディレクターやらプロデューサー(いわずもがな詹瑞文が形態模写してくれる)、ゲイのメーク担当に分する樊少皇と陸毅(大陸の2枚目俳優も王晶にかかっては可哀想にお笑い役者にされている)、アイドルタレントに分する陳偉霆の彼女への要求(つきあっているのは公にしない。1年に10日は休みを取って2人だけで旅行に行く。旅行に行く先は・・・といった風刺的台詞)など、お気楽に何も考えずみていればよい状態。十年一日王晶ワールドが展開していたが、ついついそれで笑ってしまうという、おそるべし王晶映画(?)。
2010.4.4@旺角百老匯


■□10年に見た映画一覧□■