3D玉蒲團、来月クランクイン

旧版《玉蒲團》。呉啓華(ン・カイワー)と葉子楣(イップ・チーメイ)がかつて主演した《玉蒲團之偷情寶鑑》は、現在も香港3級映画の元祖と言われている。あれから19年、プロデューサーの蕭若元は来月、新版《3D玉蒲團之極楽寶鑑》を撮影する。成龍が可愛がっていた葉山豪が出演、34EのAV女優、原紗央莉すほうれいこ周防ゆきことベッドシーンを演じる。


蕭若元親子は昨年すでに3D版《玉蒲團》を準備をはじめ、台湾の葉玲が主演と話していたが、突然葉玲が主役をおりてしまい、主演に相応しい俳優を選べないでいたが、最近になりようやく主役がきまった。新作《3D玉蒲團之極楽寶鑑》は、35歳の葉山豪と日本のAV女優、原紗央莉すほうれいこ周防ゆきこの2人が出演、来月7日から撮影を開始し、全編香港で撮影する。 
今回大胆にも出演を決めた葉山豪は中日のミックスで、香港きて以来成龍にたよりこれまでやってきたが、昨年4月契約満期後は独立し、最近では《分手説愛你》に出演した。彼は《3D玉蒲團》のオファーを受けてから、密かに鍛錬を積んでおり、フィットした体で臨めるように準備している。さきおととい、彼は1人で上環の公園に現れランニングをした。


葉山豪は電話のインタビューに答え「今回はかなり長いこと考えました。俳優としては自分への挑戦です。それに僕は香港の永久居民になっています。香港へやってきて大作に出演はしていますが、自分の役というものはありません。観客が受け入れてくれるといいのですが」と話した。(略)by 2010.7.15「蘋果日報