夏文汐《出軌的女人》で復帰

5人の女優勢ぞろい。夏文汐(パット・ハー)、呉家麗(ン・ガーライ)、陳偉霆(ウィリアム・チャン)、余安安(キャンディス・ユー)らは昨日(9月27日)、新作《出軌的女人》のクランクインを行った。銀幕を離れて長い(大胆演技でも知られる)夏文汐は劇中、背中を見せるだけだと話し、年とってあまりセクシーなのは自分でも受け付けられないとも話した。また相手役の陳偉霆については、ダンスをするシーンでは、あやうく魅力にクラっと落ちそうになり魅力的だと褒めた。


夏文汐はこの作品のあと続けて新作《秋瑾》を撮影する。普段は早寝の習慣がなく、撮影開始から4日間の間も睡眠薬を飲んでやっと眠れる状態。長いこと映画を撮っていなかったので、少しの運動でも体力的に辛いと感じるが、幸いにも撮影は順調だと語った。セクシーな衣装はあるかとの問いには「私はそんなにセクシーではないです。葉璇(ミッシェル・イエ)の素敵なスタイルの方が私よりもセクシーでしょう。プレッシャーが大きく、いろいろ考えてしまって、食べても5ポンドも痩せてしまった」と答えた。


陳偉霆が言っているように毎シーン二人の熱々シーンがあるのかと夏文汐に問うと、「そんな大げさな。あっても軽い感じですよ。監督と話しをしていて最も露出しても背中まで。歳も取っているのよ、まだ見せるの? 自分が見たって吹き出しちゃうのよ」と話した。また陳偉霆は目力があり、太っても痩せていなくいいスタイルで綺麗だと褒めた。「彼はセクシーな男性ね。ダンスのシーンではあやうく魅力に落ちそうになったのよ。彼とは誕生日が同じだから、同じように才能があると思うわ」と笑って話した。2010.9.28「明報」

この映画、出演の女優は夏文汐、呉家麗、葉璇、余安安ら個性派の恐そうなお姉さま方に、冼色麗(ボニー・シン)が加わっているようだ。監督は脚本や作詞の潘源良というのがチト心配な気もする。