2か月くれれば

2か月くれれば亀腹?方中信(アレックス・フォン)は昨日マカオで、プロモーションキャラクターをつとめる時計Doxaの新店舗オープンにモデルと一緒に出演した。ビキニトップと水着のモデルに挟まれ真ん中に立ったスーツ姿の方中信は多少気まずそうだった。司会が笑って、方中信も一緒に水着を着てはどうかというと、「駄目。2か月鍛える時間をくれれば腹筋を鍛えるよ。今は筋肉が少しだけだからね」と話した。


本来大陸でドラマ撮影中のはずの方中信だが、劇中の主人公が三叉神経に問題あり、撮影開始9日で停止になった。「クリスマスも家族と過ごせる。パーティーの準備をしている。娘へのプレゼントは購入済み。妻には必要ない。僕が家事をすればいいんだから」と話した。またダイビングの計画をしていたが、結局行かないことになったという。「家族を養わなくてはならないからね。趣味はすべて無くなってしまった。一生懸命人民元を稼がないと。だけど大陸には住まないよ・・」2010.12.15「蘋果日報

この撮影中止の話は、《心術》のことだと思うが(id:hkcl:20101129)、この文章だけを見ると、まるで女優が具合が悪いように読める。実際は脚本に問題ありだったはず(劇中の主人公の病気が問題で脚本を書き換えることになったということか?)。別の新聞では来年6月から撮影再開とあり。