《高舉愛情》クランクイン

《高舉愛情》クランクイン。寰宇娯楽出資の映画《高舉愛情》は昨日(8月3日)、香港でクランクイン式を行った。監督の邱禮濤(ハーマン・ヤウ)、江若琳(エレイン・コン)、杜汶澤(チャップマン・トー)、徐正曦、恬妞ら主要出演者が参加した。劇中、主演の江若琳は黒いスポーツウエアを着て登場、顔は明らかに丸くなり、手足も以前よりたくましくなっていた。江若琳は映画のためここ数日増量しているからだと話した。
映画《高舉愛情》で、江若琳は病気のため引退した重要あげ選手を演じる。夢をあきらめず努力し、最後にはグラウンドに戻り勝利を獲得するという物語だ。クランクイン式は、出演者と寰宇娯楽オーナーの林小明が参加して行われ、江若琳は連日の重量あげ特訓の成果を見せた。江若琳は重量あげ選手の役つづりのため、1週間の重量あげ訓練と増量を秘密裏に行っていた。毎日牛乳と増量のための薬を飲み、さらに1日5食を食べ、その中の3食はハンバーガーだった。加えてトレイナーに付き筋肉をつけた。江若琳は「本当に大変です。体重を増やすのがダイエットより大変だとは思いませんでした。今は食べ物を見ると恐怖を感じます」と話した。江若琳に体重が戻らないのではという心配はないかと問うと、今はそういうことは考えていません。映画のためなのですから。重量挙げの方でも江若琳はトレーナーから褒められており、才能があるので、試合に参加してはどうかと言われているという。
杜汶澤は劇中、江若琳の夫・石勇を演じる。商売に失敗しすさんだ生活をしていたが、江若琳演じる李麗に出会って生活は一変する。江若琳に合わせ杜汶澤は20ポンドの減量をした。
江若琳と弟弟子を演じるのはモデル出身の徐正曦。また恬妞は、徐正曦の母を演じる。
2011.8.4「北京新浪網」