夏日樂悠悠

《夏日樂悠悠》
楊穎 (Angelababy)、彭于晏(エディ・ポン) 
馬楚成(ジングル・マー):監督


夏米(楊穎)は、首になりそうになったところを、なんとか機転をきかせて乗り切った。任されたのは、南の島の詐欺師の調査だった。夏米はさっそく南の島に船で乗り込もうとしたところ、男たちが海賊よろしく船に乗り込んできた。この海賊野郎(彭于晏)を怪しいとにらんだ夏米は、フェリー埠頭でパスポートや財布を盗まれたと偽り、男の経営する宿でただ働きをしながら、探ることにした・・・。


《麽麽茶2》と思われる作品でマレーシアの島が舞台のラブコメ。ひさしぶりの馬楚成。初めの方は多少退屈だが、最後の方で2ひねりほどひねっている。ただしオチの付け方(楊穎の人物設定)が少し気に入らないところもあるが、お気軽に見るにはいいのかも。
楊穎はなかなか可愛い。鄭秀文(サミー・チェン)のようなクセはなく爽やかコメディエンヌを演じている。彭于晏は、顔を見ているとどうも《戀人絮語》の人形を思い出してしまうのだが、彼も嫌みがなく、この2人のコンビはさっぱりしすぎてクセがなさすぎるのが難点かもしれない。なお彭于晏と楊穎で言語は北京語。明らかに大陸向け作品だろう。
2010.10.14@新寶戲院


■□11年に見た映画一覧□■