「東亞唱片製作有限公司」設立

黎明と林建岳「東亞唱片製作有限公司」を設立
自分の会社を作ったということは、ソニーとの契約は終わったってことでしょうか。ふーん。このところまったくCDを出してなかった黎明、最近になり新しいMVを撮ったってニュースもあったから(なんかすごいスタイルだったけど)そろそろ新曲かと思っていたが、自分の会社から出すんだぁ。曲の好き嫌いはともかく、いつもMVは楽しませてくれるので、気にしておこうっと。
そして「東亞」一押しの新人・應昌佑は、現在Nikeのデザイナーだが、やめて歌手になるらしい。70年代台湾の歌手だったお方の息子だとか。2004.7.29各紙
→自分で出資して映画を撮り(葉偉信導演《大城小事》)、今度はレコード会社設立。明星たちも長くやっていると(お金がたまると)、自分の会社を持ちたくなるのでしょうね。