宣明會イベントに

今日の昼間、宣明會の古本回収イベントに出席したと思う(たぶん)。朝9:30頃、見たことない電話番号の電話があり、取ると、名前は分かるが電話番号は知らない香港ファンシーからの電話。「今日行く? 誰も行かないっていうのよ〜。1人じゃいやだ〜」だって(笑)。「仕事なんだから、行けないってば。1人で頑張ってね〜」。誰か行ったのか?? 因みに世界宣明會は、キリスト教系の団体で、この活動では古本を回収して売り、(中国中で最も貧困の割合が高い)雲南省の貧しい子供達に学費を寄付する。香港ではかなり積極的に活動してる団体で、一昨年はたしかPaulが雲南まで行って写真を撮り、香港で展示したりしていたはず。 http://www.worldvision.org.hk/