《2046》上海で発表会

木村拓哉梁朝偉章子怡王菲、鞏俐など多くのスターが出演する《2046》は、昨日上海影城で発表会を開いた。出演者が誰も出席しなかったにもかかわらず、大勢のマスコミが取材に訪れた。
発表会は、上海電影集団、香港澤東公司、上海旅遊節組織委員室ら主催者側の代表者が出席し行われた。また現在パリにいる王家衛監督はわざわざ文書を寄せ、上海で上映できることは感激だと述べ、その行間からは上海と深いえにしがあると監督が感じているのが読み取れた。9月中旬から新作のプロモーションは開始され、映画ファンはこの映画への理解を深めて行くことになるのだろう。by 2004.9.7「東方日報」紙版

いよいよ宣伝に向けて動き出すわけですね。大陸・香港・台湾・日本・韓国あたりを宣伝行脚するのでしょうか。香港ではまだ予告編もかかっておりませんし、ポスターも見かけておりません。王家衛はパリですか?? 編集は終わったのでしょうか(笑)。