《2046》ロンドン映画祭へ

来月20日開幕の「ロンドン映画祭」は昨日ノミネート作品が発表になった。《2046》《十面埋伏》などが参加する。先だって「エジンバラ映画祭」のクロージングに間に合わず上映を辞退した《2046》については、「ロンドン映画祭」事務局は今回は間に合ってくれるだろうと信じているという。昨日記者会見上で、事務局側は「はっきりした状況はわからないものの、王家衛監督はまもなく映画を完成させてくれると思っている」と話した。(後略)by 2004.9.17「太陽報」

いや〜お騒がせ映画《2046》。ロンドン映画祭、特別招待作品みたいですね。他に招待では《十面埋伏》の名が見える。「ワールドシネマ」では《英雄》《恋愛中宝貝》《世界》などが上映される模様。
それにしても来月なんだから、これに間に合わなかったら、香港でも公開できないってことじゃない(爆)。さらにその前にある釜山映画祭にも間に合わないってことになるし。それにしても《2046》は映画祭荒し。