タイトルは《魔域天使》に

董潔(ドン・ジェ)、方中信、張恵春、孫耀威(エリック・ソン)主演の30話のテレビドラマ《魔域天使》は杭州で撮影を始め、先日から上海郊外に場所を移して撮影中。このドラマは《天若有情》の続集で、董潔はこのドラマでも「展顔」(天若有情の役名)を演じ、方中信と企業戦争と恋の絡んだ役を演じる。(中略)
《魔域天使》は、前作の主演「李冬陽」(演じるのは車仁表)が彼の事業と財産を展顔に託したところから始まる。方中信演じる「江永生」は展顔の財産を奪い取ろうとする人物に協力しているのだが、展顔は李冬陽に似たこの敵を好きになってしまう・・・。by 2004.11.19「sina.com」

こんな話しらしいです。方さん、ちょいワルそうな役でいいかも。しかし董潔と方さんは似合うのか?? オヤジ度が目立つだけじゃないのかとかなり心配。
孫耀威という名が懐かしいなぁ。元気でやってるんですね。王力宏の日本売り出し時には、ちょと彼を思いだした。
《天若有情2》と言われていたこのドラマのタイトル変更は、やはり同名の映画との誤解を避けるためという理由のようです。同名の映画《天若有情》は、もちろん劉徳華アンディ・ラウ)の《逃避行》で、《2》は郭富城(アーロン・クォック)の《風よさらば 天若有情》。因みに《3》はまたも劉徳華で《アンディ・ラウ 戦火の絆》。これには方さんも出ています。このシリーズはどれも好くできていて、特に《逃避行》は、《泥だらけの純情》の翻案とみなされているわけですが、十分に傑作です。ちなみに「天若有情」は「天(神)にもし情けがあるなら」という意味。