《童夢》クランクイン

劉徳華アンディ・ラウ)、莫文蔚(カレン・モク)、黄日華(フェリックス・ウォン/ ウォン・ヤッワー)、監督・陳徳森(テディ・チャン)は、昨日(15 日)、慈雲山の廃屋で映画《童夢》のクランク・イン式を行った。(略)
劉徳華は顔の下の顎のあたりがかぶれていた。映画では20歳から80歳までを演じ、物語では10日間のうちにみるみる成長してしまう。中年から老年にかけてはメイクをすることになる。劉徳華は特殊メイクの前には、毎回徹底的に顔を消毒するため、顔が乾燥して皮膚が敏感になっている。すでに医者に診てもらっているという。by 2005.3.16「明報」

莫文蔚(カレン・モク)は、映画《童夢》の中で劉徳華アンディ・ラウ)の母を演じ、黄日華の妻をも演じる。彼女は笑って、この映画は興奮すると言う。どこが彼女を興奮させるのかというと、いろいろな所がだと言うが、劉徳華の母になるとは思わなかったようだ。どういう役なのか知って、彼女は我慢出来ず「どうやってやるの」と言ってしまった。あとになって、劉徳華の子供時の母役だと知って、引き受ける気になったという。(略)by 2005.3.16「大公報」

昨日のTVBの娯楽大捜査で莫文蔚は「劉徳華も黄日華も自分が子供のときからのスターなの。その2人の華哥と一緒に仕事が出来るなんて〜」ってとはしゃいでた。黄日華は「劉徳華の父親なんて・・」と(笑)。劉徳華はメイクいっぱいの模様。でもシワ書くぐらいでしょうね。劉徳華の老けメイクというと《暗戦》を思い出す。頭髪は白髪入りかな??