白ルイス復活か

(略)古天樂(ルイス・クー)は以下普通語で話した。「杜琪峰監督の新作《黒社会》を撮るため、監督は白くしてくれと言うんだ。実は僕はもともとは白い。1、2か月日焼けしなければ白くなるんだ。早く白くするために普段は日焼け止めを塗って、さらに美白マスクをしているんだ」。さらに最近古天樂は少し痩せたようだ。「白くなるだけじゃなくて、痩せなくてはならないので、1日1食。今日までにすでに5、6キロ痩せたんだ」と言う。By 2005.4.2「蘋果日報

昨晩ちょうど白ル黒ル問題を友人たちと話したところだったので、あまりのタイミングに記事を読んで爆笑。白くて痩せてるって体悪い役でしょうか。さらにわざわざ普通語で話したと書かれてしまう古天樂って(以下自粛)。