ロケは大変

上海で《浴火鳳凰》を撮影中のご様子。やはり上海も暑いようで、さらにロケは大変。

お手製珈琲で一息香港の俳優・方中信(アレックス・フォン)は汗かき。演技以外でもたえず汗を拭いていた。汗が出れば、体内の水分が失われる。彼はアイスコーヒーを自分で作っていた。作り方は簡単、袋に入った珈琲を冷たいミネラルウオーターのボトルに入れ激しく振るだけ、すぐ飲める。by 2005.7.19「江門新聞網」

方さん珈琲好き。それもブラック。しかしこの文章と写真を見ると、香港式のミルクも砂糖も入った粉の珈琲を溶かすだけかな。糖分より塩分取った方がいいような気がするけど。写真のバックの壁紙なのか窓ガラスなのか、いい感じの色のセットだ。
《阿嫂》の特別CM、今日は方さん。2回ほど見た。

名前は「花」。何に対しても楽観的な人。誰をも信じている、しかし信じていることがイコール尊敬していることではない。

というような事を言っていた。画面では笑顔振りまき。非常に楽しみでもあり怖いようでもあり(笑)。