副業

任達華(サイモン・ヤム)は、なかなかお金儲けがうまいようだ。世界各地の不動産投資に続いて、密かに飲食業界にも進出していた。海を越えたイギリスにレストランを開き、支店も開く予定だとか。
「ロンドンのヒースロー空港の近くと、チャイナタウンの2か所に開いている。それぞれ広東料理と粤料理(広東料理と同義語だが、香港の料理という意味で使っているのかも)の店で、経営状態も悪くなく儲かっている。少ししたら3店鋪目をオープンさせるつもりだ。(どうしてイギリスで?)イギリスが好きだから。パートナーが手伝ってくれるからね。正月の数日に見回りに行ったよ。(投資額は?)イギリスの地価は安く無いからね」by 2006.2.16「東方日報」

周星馳チャウ・シンチー)は数年来不動産に投資している。不動産業界では最近になり、周星馳が2004年に2億1千万香港ドルで購入した尖沙咀の店鋪が3億1千万で売れ、短い期間で1億香港ドルを稼いだと噂されている。by 2006.2.17「東方日報」

明星のみなさんも副業がいろいろありそうだ。店なら食べ物かファッションか。陳冠希エジソン・チャン)は店(ファッション)を持っているし、張栢芝セシリア・チョン)も店を出すとか。飲食は曾志偉(エリック・ツァン)、陳錦鴻(サニー・チャン)とか。自分が住む場所を含め、不動産投機(というか「マンションころがし」)も多そうだ。小春も自分の住む家以外に尖沙咀凱旋門という名の高級マンションの1室を持ってるらしいし。