周星馳、寧波で物件物色?

さて蘋果日報は小出し作戦なのか、昨日に続き周星馳の新作がらみ?の記事が載っている。

周星馳チャウ・シンチー)は最近、新作のSF映画のロケ地選びに大陸へ行っている。先日、彼は3人の助手と故郷の寧波に現われた。ウインドブレイカーを着、わざとフードを被っていたが、それがかえって眼についてしまった。星爺は記者を見つけると、回り道をして寧波の老外灘へ辿り着いた。
星爺は2日続けて老外灘へやってきており、古い建物を新作のロケ場所に選んだだけでなく、1000萬香港ドルの豪邸が気になっているようだ。
星爺が、一昨日、老外灘を訪れたとき、プールのある一戸建ての洋館に興味をもったようだったが、惜しいことにすでに買われていた。星爺はそのあと1000万の2階立ての戸建てを見付け、激しく心を動かされたようだ。星爺はここ2日ほど、寧波でファンに見つかっているが、彼の態度は友好的で、ファンが近寄ってきて一緒に写真を撮るのも拒絶していない。by 2006.3.11「蘋果日報

ロケ地探しのついでに物件見てるって記事のようです(笑)。