劉徳華《門徒》で2人の子持ち

劉徳華アンディ・ラウ)は昨日、新作《門徒》の撮影をした。劉徳華は劇中、ヤクの密売人で、お腹の大きな妻の袁詠儀(アニタ・ユン)と2人の娘がいる。昨日まず九龍城で、上の娘がたばこを吸っているのを見付けて怒るシーンを撮影、続いて九龍塘に赴き、袁詠儀と2人の子役が警察に逮捕される場面を撮影した。劉徳華の下の娘に扮している子役はとても可愛いらしく、2階のベランダから劉徳華を見つけて、大きな声で「ダディ」と呼んだ。6歳の娘がいると盛んに噂されている劉徳華は、非常に気まずそうにして、さらに「そんな大きな声で呼ばないでくれよ、ここにはたくさんの記者がいるんだから」と話した。
また、妊娠5か月の袁詠儀は気分もよさそうだった。しかしまだあまりお腹の大きくなっていない彼女は、映画にあわせて、さらにお腹が大きくみえるようにつめものをしていた。劉徳華は笑いながら袁詠儀のお腹を指でつついていた。また上の娘を演じている子の友人が自分のことを「おじさん」と呼んだと笑いながら怒っていた。(略)by 2006.7.12「明報」

もう十分子持ちの似合う年齢なので、実際にいてもまったく可笑しくないですが・・・。