李連杰CM撮影

李連杰ジェット・リー)と向華強(チャールズ・ヒョン)は友人。最近、李連杰は来港し、大陸の服飾メーカーのためにテレビCMを撮影した。CMの相手役を探す必要があり、中国星の向夫人を尋ねた李連杰は、たまたま閻清に遭遇。CMの相手役に相応しいと考えて、向夫人に彼女の貸し出しを願い出たという。
ハリウッドでも知られている李連杰が、大陸でCMのオファーを受けたが、そのギャラは1千万元。先日の香港での撮影では、監督は李連杰と閻清のダンスシーンを用意していたが、彼女にダンスの素地があるとは思ってもみなかったという。撮影後、彼女から、実は北京でダンスと歌のレッスンを受けていたと知った。
初めてアクションスターの李連杰と一緒に仕事をした閻清は興奮気味に「本当に考えてもみませんでした。李連杰はえらそうなところなどまったくない大スターで、新人にも気を配ってくれました。一緒にCMを撮ると知ったとき、嬉しいよりも上手くできるか、怒られないかと心配でした。李連杰がこんなにうまく合わせてくれる人だなんて思ってもみませんでした。さらにどうやって動くかも教えてくれ、仏教のお話も聞かせてくれました」。by 2006.8.24「蘋果日報

李連杰がスーツ着て踊ってる写真がついてる(驚)。ポスト張栢芝セシリア・チョン)の閻清については→id:hkcl:20060802#p1を参照。写真が見たいとう方が多いようなのでスーツ姿の李連杰とドレスの閻清をこっそりと→ココに。