《灌籃》クランクイン

周杰倫ジェイ・チョウ)は1000万香港ドルのギャラで朱延平(チュウ・イエンピン)の映画《灌籃》を撮影、台湾スターのギャラ記録を作った。昨日(11日)映画は上海でクランクインした。周杰倫は、300社近い取材陣の前でバスケットの訓練を披露した。周杰倫を困らせているのは、「童貞」だという設定で、監督に童貞はやりたくないと訴えている。


劇中、周杰倫は童貞の役。彼は笑って、ちょっと恥ずかしいので監督に「彼女がいない」という設定に変えてもらうように要求したと話した。昨日(11日)早朝、《灌籃》はクランクイン。上海は気温10度しかなかったが、周杰倫ラニング姿でバスケットをするシーンを撮影した。中には、体力訓練を受けるシーンがあり、彼女役の蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)が傍らで応援していた。周杰倫は、撮影はリラックスして楽しいという。またパパラッチも怖くない。彼と蔡卓妍の噂は絶対に出ないだろうとも話した。(略)by 2007.3.12「明報」

スラムダンク」の映画化と言われている作品だが、版権は取得していないので一応無関係のようだ。他には陳柏霖(チャン・ポーリン)、曾志韋(エリック・ツァン)なども出演。中国映画なのか台湾なのか、香港資本も入っているのか? 気になるのは言語だが、このキャストだと北京語メインで、阿Saは吹き替えか?