鈴木仁襲われる!?

映画《新紮師妹3》で主役をつとめ、「翻版呉彦祖呉彦祖似)」と言われている26歳の日本人俳優・鈴木仁は、昨日明け方、日本人モデル中村祖と蘭桂坊のVolarで、才女・施念慈の元夫・陳鴻業と「肩がぶつかった」という理由で争いになった。鈴木仁は何者かにシャンパングラスで襲われ、頭部、左目、胸にけがをした。また施念慈とかつて噂になったことのある中村祖は、ののしられたという。眼帯をした鈴木仁は、昨日警察に被害届けを出した。


当時、鈴木と陳は肩が触れた後、言い争いになった。目撃者によると、陳鴻業は酔っており、鈴木仁とかつて施念慈と噂になったことのある中村祖をののしった。何者かが、シャンパングラスを武器にして鈴木仁の頭部と左目近くを攻撃、鈴木仁は流血、手で眼をおさえた。しかし相手は攻撃の手を緩めず、グラスの足を彼の胸に向けて突き刺した。その間に、中村祖はガラスで右手をけがした。
セキュリティーが2人を引き離し、鈴木仁はもう1人の日本の友人に抱えられて現場を離れ、タクシーで病院へ行った。店内に残った中村祖と陳鴻業は激しく言い争っていた。(略)by 2007.5.20「頻果日報」

娯楽版ではなく、香港ニュース版で掲載。こういう事件は反黒組(対ヤクザ)部署が受け持つらしい。
施念慈は、ミスキャンパスコンテスト(のようなもの)から芸能界入り。元夫・陳鴻業は現在28歳、実家は繊維産業を営んでいる。ぼんぼん。