劉徳華《兄弟》主題歌撮影

劉徳華アンディ・ラウ)は、一昨日北京から香港へ戻り、昨日映画《兄弟》の主題歌MV撮りを行った。30度を越えるなか、劉徳華は厚手のスーツを着て出演。汗が流れ背中に滲み出ていた。カメラが止まるとスタッフはすぐに汗を拭き、扇子で扇いだ。北京で古装片を撮るより暑そうだった。


先日北京で新しい映画《三國之見龍卸甲》を撮り終え香港に戻り、昨日は湾仔の街頭で映画主題歌のMVを撮影し、苗僑偉(ミウ・キウワイ)と林家棟(ラム・ガートン)が客演した。昨日は日差しが強く、気温は30度を越えており、MVでは劉徳華も苗僑偉も厚いスーツを着て撮影。劉徳華は汗で服が濡れるほどで、カメラが止まり休憩になると、2人ともすぐに上着を脱いだ。スタッフは頻繁に劉徳華の汗を拭き扇子で煽ぎ、劉徳華は冷たい飲料で暑さをしのいでいた。劉徳華は「この前、北京で《三國之見龍卸甲》を撮って、古装は暑くて大変だった。今日は現代劇だから大変じゃないと思っていたが、古装より暑いなんて思いもしなかった」と話した。(略)by 2007.6.23「東方日報」

ここ数日大変暑い。今日もちょっと歩いただけで汗だく、水分補給しないと倒れそうだった。
《兄弟》は、映画の前に主題歌を撮ってしまうらしい。映画はいつから撮影?