成龍×爾冬陞《新宿事件》11月クランクイン

成龍ジャッキー・チェン)と爾冬陞(イー・トンシン)は知り合って長いが、ついに《新宿事件》で初めて一緒に仕事をすることになった。本来映画は、昨年の5月から撮影を始めることになっていたが、成龍の《ラッシュアワー3》のクランクイン日程がたびたび変更になり、《新宿事件》はクランクインが出来ずにいた。ところが最近になり、ついによい知らせが届いた。《新宿事件》は今年11月末にクランクイン、日本と台湾でロケすることが決まった。


成龍の《新警察故事(香港国際警察 NEW POLICE STORY)》におけるドラマ部分の演技が好評なのを見て、爾冬陞は成龍のこれまでのアクションスターのイメージを改め、成龍のドラマを演じる力を発掘しようとしている。劇中、成龍は大陸から日本への密入国者を演じ、日本・大陸の女性とのラブシーンもある。成龍改造に自信はあるかと爾冬陞に問うと、「誰もが成龍のアクションを知っている。長い間にファンも成長しただろう。だからドラマを試してみてもいいだろう。彼を信用しているし、彼が一生懸命感情を込められるように応援していく。ただアクションだけというのはよくないよ」と話した。成龍以外に、呉彦祖ダニエル・ウー)も参加するが、房祖名(ジェイシー・チェン)に役はないと笑った。父と共演するという祖名の願いはかないそうにない。by 2007.7.7「東方日報」

いつまでもアクションだけというわけにはいかないので、イメージチェンジも当然か。《新警察故事》は少々大げさな演技だったと思うが、そのうち少しは変わるかもしれないし、見ているこちらも慣れるかもしれない(笑)。映画は当然、新宿でロケということになるのだろうか。