《文雀》まだまだ撮影中

任達華(サイモン・ヤム)と林煕蕾(ケリー・リン)、林家棟(ラム・ガートン)、林雪(ラム・シュ)は昨日、尖沙咀で映画《文雀》を撮影した。杜琪峰(ジョニー・トー)は自ら町中でロケ場所を探して歩き、さらに2人のパートナー游乃海(ヤウ・ナイホイ)と羅永昌(ロウ・ウィンチョン)が現場にいた。昨日撮影したのは3シーンだけだったが、毎シーン別々で、まず3階の高さの鉄骨を組み、風船に鍵を吊るして上から落とし任達華が受け取る。この鍵は劇中重要なキーになるもので、受け取る任達華は雨の中自転車をこいでいる。もう1つは、林煕蕾が電話ボックスで電話をするシーン。シーンは多くなかったが、俳優たちは原稿を突き合わせコミュニケーションを取っていた。(略)by 2007.8.30「明報」

杜琪峰&林煕蕾、ベネチアへはまだ行かないのだろうか。(行くのですよね?)