張國榮5回忌に記念コンサートを

08年4月1日は張國榮レスリー・チャン)の5回忌。陳淑芬は張學友(ジャッキー・チョン)、梁朝偉トニー・レオン)、劉嘉玲(カリーナ・ラウ)、莫文蔚(カレン・モク)、陳潔霊(エリザ・チャン)、草蜢(グラスホッパー)、陳奕迅(イーソン・チャン)ら張國榮の友人たちに声をかけ、紅館で記念コンサートを開き張國榮を忍ぶ。


張國榮が亡くなって早いものですでに5年、しかし友人やファンたちの張國榮への思いはいまだ絶えることはない。陳淑芬は5周年にあたり4月1日の命日から9月12日の誕生日まで、世界各地10か所での記念公演をずっと考えており、命日と誕生日には香港でイベントを行う。


陳淑芬はすでに4月1日の紅館を押さえており、命日には記念イベント催し、張國榮の芸能界の友人が出演する。記者は昨日陳淑芬に電話で確認を取ると、「今友人たちに連絡を取っているところで、彼らが参加してくれるといい。出演者まだ決まっていない」と話した。陳淑芬は現在張學友のコンサートで忙しく、いまのところ一部の友人たちに連絡しただけだ。「友人でまだ連絡していない人は、申し訳ないが、連絡してきてくれると嬉しい」と話した。


陳淑芬は「コンサート形式で進行し、歌は全部張國榮に関係のあるもの。(梁朝偉と劉嘉玲は何を?)彼らの出演はまだ決まっていないが、すべてのパフォーマンスは張國榮に関係のあるものだ。(唐鶴徳は出席するか?)内容を決めるのが先、すべてはまだ決まってない」と話した。


また陳淑芬は、香港以外の場所でも記念イベントを行う考えだ。「各地のファンも思っていてくれている。目標は10か所。日本、杭州、上海、成都など張國榮が好きだった場所に行きたいと思っている。日本のファンはいつまでも思っていてくれている。毎年たくさんの鶴を折って渡してくれ、私は張國榮の家に持っていっている。また杭州張國榮の最後の写真集《慶》を撮影した場所で意味がある。命日と誕生日には香港で行う。しかし誕生日紅館が使えないので、別の場所を探さなければならない」。by 2008.1.7「東方日報」

ちょうど昨日、友人からこういうコンサートがあるらしいと聞いたところだった。どうやら本当らしい。