惡男事件

《惡男事件》張致恒(スティーヴン・チョン)、蒋雅文(マンディ・チョン)、 湯怡(キャシー・ユエン)、古宇、覃恩美 
李光耀:監督


阿南(張致恒)は、兄の阿東(古宇)と父母と屋村(団地)に暮らしている。友人が屋村で自殺していらい、彼にだけには友人が見えた。ある日、兄が彼女チャーリー(蒋雅文)と長洲へ遊びに行ったが、どこでどうはぐれたのか、彼女は1人で戻って来て、阿東がいなくなったという。家族が心配するなか、帰って来た兄は、その日からどうも様子がおかしい・・・・。兄に何かいけないものが取り憑いてしまっているらしいのだが・・・。


思いのほかまともに出来ていて、それなり。一応ホラーなんだろうが、たいして怖くない。古宇、どうもこの前の《降頭》(id:hkcl:20070515)の印象が強くて(笑)。普通にハンサムなのに(このみではないが)、なかなか浮かばれない人だ。福伯はからだじゅうに梵字とは、耳なし法一か? 村長とあだ名される強力極悪な霊を演じていたのは、《狗咬狗》でヤク中の情報屋を演じていた人だった。
2008.1.9@新寶戲院 


■□08年に見た映画一覧□■