軍鶏

《軍鶏》余文樂ショーン・ユー)、呉鎮宇(ン・ジャンユー)、郭品超(ディラン・クォ)、劉心悠(アニー・リウ)、裴唯瑩(ペイ・ペイ)、魔裟斗、梁小龍(ブルース・リャン)、鈴木仁、石橋凌、關穎(テリー・クワン) 
鄭保瑞(ソイ・チェン/チェン・ボウソイ):監督


橋本以蔵:原作、たなか亜希夫:画の同名の漫画の映画化。内容は少年院からリーサルファイトまで。

成嶋亮=余文樂
黒川健児=呉鎮宇
成嶋夏美=裴唯[火火/宝]
船戸萌美=關穎
藤吉公平=(名前分からず、のちほど調査の予定)
望月謙介=梁小龍
菅原直人=魔裟斗
亮の恋人=劉心悠

ストーリーは省略。
余文樂が髪を金髪に染め眉を剃って、今までのクールなハンサムをかなぐり捨てて挑戦ということで話題。個人的は余文樂はハンサムでいい子などと思ったことはない。あの顎が張った顔はかなり頑固な性格に見えるし、下からカメラで見上げると不遜な顔をしているから、こういう役でも特に違和感を感じない。先日見た《花花型警》のお金持ちのぼんよりはずっと似合っている。


主人公の成嶋は親殺しゆえ、誰からもさげすまれ、存在価値のない者と思われている。自らの存在を認めさせ、存在価値を確認するために成嶋は戦っていくのだと思うが、この感情を画面で表すのはとても難しい。


■□08年に見た映画一覧□■