我的最愛

《我的最愛》鄧麗欣(ステフィー・タン)、方力申(アレックス・フォン)、曾愷玹(アリス・ツァン)、唐寧(トン・リン) 、 楊愛瑾(ミキ・ヨン)、黄嘉樂(スティーヴン・ウォン)、胡清藍(テリー・フー)、鍾嘉欣(リンダ・チョン)、呉京ウー・ジン)、蘇永康(ウィリアム・ソー)、陳國邦 
葉念琛(パトリック・コン):監督


彼氏を友人に取られた阿寶は詐欺師に頼んでその友人に惨めな思いをさせやろうとするのだが・・・。


《獨家試愛》《十分愛》に続く鄧麗欣×方力申第3弾。今回鄧麗欣は天然記念物並みに人のいい女性、前回少々ワルだった方力申が今回は本物のワルだが・・・。曾愷玹は、嫌な女を思う存分演じている。はまり役かと思えるほど。楊愛瑾がますます周海媚(キャシー・チャウ)に似て来る。唐寧もいつものイメージを一新、化粧もTVとはまったく違っていて、なかなか面白い。TVBの俳優をそれとなく紛れ込ませていて、小粒でぴりりと辛い的使い方もなかなか。そして毎回よくぞいろいろ組み合わせを考えるものだ。
全体としては面白いが、わざとらしい部分がなければもっと面白いのに。
2008.3.14@旺角百老匯


■□08年に見た映画一覧□■