周星馳から成龍へ

昨日の成龍ジャッキー・チェン)の記事(id:hkcl:20090114)に追記。《The Karate Kid》は当初、周星馳チャウ・シンチー)だったらしい。

ハリウッドの大スター、ウィル・スミスは自分の10歳になる息子と新作《The Karate Kid》を準備して1年ほどになる。これまでは周星馳に監督と空手の師匠役を演じて欲しいと考えており、一昨年プロモーションで香港を訪れた際には周星馳と会い、共演の話しをしていた。
しかし昨日、アメリカからのニュースでは、主役はすでに成龍に変わっており、監督もまたハリウッドで探すようだ。周星馳は《青蜂侠》(グリーン・ホーネット)を降りたあと、また1本ハリウッド映画への出演の機会を失った。


アメリカのエンターテインメント雑誌「Entertainment Weekly」は昨日、成龍が空手の師匠Mr. Miyagiを演じると伝えた。詳細についてはほぼ話し合いが終わっており、監督はHarald Zwart、映画は今年北京でクランクインする。
《The Karate Kid》は80年代の人気作品で、いつも同級生に虐められていた少年が、日本人師匠から空手を習い自信を取り戻し、さらに最後には試合に勝つという物語。新作では舞台をアメリカから中国に移し、全編中国で撮影される。by 2009.1.15「頻果日報」