《月滿軒尼詩》撮影中

金像奨女優賞を授賞したばかりの鮑起静(パウ・ヘイチェン)と張學友(ジャッキー・チョン)、湯唯(タン・ウェイ)、安志杰(アンディ・オン)、李修賢(ダニー・リー)出演の新作《月滿軒尼詩》は昨日、香港公園でロケを行った。出演者みなは鮑姐にシルクのスカーフと金像奨を受け取る彼女の写真を贈り、主演女優賞受賞を祝った。


湯唯は大陸で封殺されているといわれている。先日金像奨授賞式に出演したが、中央電視台は彼女の出演部分を全部カットした。「知りませんでした。どこの部門にも自分たちのやり方がありますから、出席できただけで大変光栄です」と話した。湯唯と初めて仕事をする張學友は、相手役は才能があると大いに褒めた。しかし撮影時間が長いので、テンションをコントロールするのはなかなか難しいようだ。・・・by 2009.4.24「頻果日報」(抜粋)

鮑起静、金像奨受賞後、お祝いの席や番組収録やさらに映画撮影で、かなりお疲れの様子。無理しないで。