頭上注意

西洋菜街封鎖中。午後4時すぎ、旺角西洋菜街のビルから何者かが腐食性の液体が入ったボトルを2つを投げたため、約30人の人々が負傷した。西洋菜街では昨年12月13日にも同様の事件が発生しており、昨年と今回の事件現場は2ブロックほどの距離。同一犯ではないかと警察は見ているようだ。
7時ごろ附近を通りかかったら、西洋菜街と豉油街の交差点がかなりの範囲で封鎖されており、救急車やはしご車が出て人だかりですごいことになっていた。
旺角では前には石を投げた男もいた。まったく危険なものが降って来る街だこと。おちおち歩けない。


映画を見る前に日本語訳の小説を読もうと「天使と悪魔」を買いにいったら、上中下の3冊に別れている文庫本の上だけが売り切れていたので買えず。映画だけ見てもきっと分からないだろうなー。