鄭秀文《夏日麼麼茶 2》

鄭秀文(サミー・チェン)は、キリスト教に帰依して以来、性格は大きく変わった。明るく積極的になった。そのため、来年の仕事はびっちり。来月にはコンサートを10日間開き、来年3月には任賢齊リッチー・レン)と共演、《夏日麼麼茶 2》を撮影、さらに林海峰(ジャン・ラム)が脚本・監督・出演するラブコメにも出演する。


数か月前、林海峰鄭秀文に自身が監督するラブコメの小品の主演女優には鄭秀文を考えていると話している。物語りは、ぼーっとした男ジャンは平凡な人世で、サミーに出会う。2人は初めは仇、後に恋人になるというもの。
またこの作品の前には、馬楚成(ジングル・マー)監督の《夏日麼麼茶 2》を撮影する。9年前に撮影された第1話は、2100香港ドルを稼ぎ、興行成績は良かった。来年3月の続編撮影では、再びクルーを連れ、マレーシアの樂島でロケをする。続編では、鄭秀文任賢齊の結婚後の生活を描く。2人は島で悠々自適な生活を送っている。日々一緒にいて、つき合うのは優しいが、一緒に住むのは難しいと感じるようになり、摩擦が増えてゆくというもの。資金は2500香港ドル、現時点ですでに馬楚成は脚本を書かせている。by 2009.11.09「頻果日報」