出軌的女人

《出軌的女人》舞台挨拶。
夏文汐(パット・ハー)、呉家麗(キャリー・ン)、葉璇(ミッシェル・イエ)、杜汶澤(チャップマン・トー)、陳偉霆(ウィリアム・チャン)、譚俊彦(ショーン・タン)、余安安(キャンディス・ユー)、冼色麗(ボニー・シン)、鄭丹瑞(ローレンス・チェン) 
潘源良:監督


とある夫人會。冰冰(夏文汐)は、夫の連れ子に嫌な思いをさせないようにと出産をあきらめ、夫と義理の娘のために生活してきた。娘が留学し手が離れ、夫との水入らずを楽しもうとしたのに、夫は出張ばかりで寂しい思いをしている。何太(呉家麗)には息子が1人。夫はこのところほとんど家に帰っていない。馬太(葉璇)の夫(杜汶澤)は黒社会の人物。夫は妻を愛しているが、馬太にはどこか満たされないものがあった。
そんな時、冰冰は夫が浮気をしているらしいと知る。夫人会の秘書(冼色麗)と馬太に誘われ、女性たちはボーダーを越え、ホスト遊びに出かけるのだった。ボーダーを越えた先のホストクラブにはBill(陳偉霆)という名の女性を喜ばせることにおいては右に出るもののいないホストがいた・・・・。


2011.3.23@香港國際電影節(會展)


■□11年に見た映画一覧□■