2005-03-26から1日間の記事一覧

b420

miki、李燦森(サム・リー)、洪展明(ベン・ホン) 鄧漢強(マシュー・タン):監督 マカオを舞台にした「b420」つまりbefore twentyまたはbefore too oldの話し。新人監督。 Cookiesのmikiが楽観的で物事を深く考えない娘を非常にいきいきと演じていたし、…

情人結

趙薇(ビッキー・チャオ)、陸毅(ルー・イー) 霍建起(フォ・ジェンチィ):監督 監督は《山の郵便配達》の人。出来が悪いというのではなく、ストーリーが好きになれない。陸毅は大陸ではアイドルという位置なのかもしれないが、好みの問題として顔が好き…

金像奨予想

金像奨授賞式はいよいよ明日。新聞各紙が予想を載せておりますので、私も勝手に予想&希望を載せておきます。映画祭で忙しく時間がないので文章は割愛。方さんに主演男優賞を獲ってもらいたい〜、とだけ叫んでおきます。→http://www.sol.dti.ne.jp/~haru/awa…

トニー滝谷

イッセー尾形、宮沢りえ 市川準:監督 かなり好き。イッセー尾形が、クセが強いのではと心配したが、台詞が少なかったので、それほど気にならなかった。少し退色したような白っぽいあまり色気のない画面が綺麗だった。いつも画面に風邪が吹いていたのは何故…