金像奨予想

金像奨授賞式はいよいよ明日。新聞各紙が予想を載せておりますので、私も勝手に予想&希望を載せておきます。映画祭で忙しく時間がないので文章は割愛。方さんに主演男優賞を獲ってもらいたい〜、とだけ叫んでおきます。→http://www.sol.dti.ne.jp/~haru/award/hkfa.24.html
ネットの投票では圧倒的に《功夫カンフー・ハッスル)》&周星馳チャウ・シンチー)の人気が高いが、業界では《旺角黒夜》&方中信(アレックス・フォン)が強い。これは当たり前で、6000万香港ドルと600万香港ドルの興行成績の差。見た人数が違いすぎる。
金像奨のチケットを5000円という値段を付けて売ったところがあるそうですが、これはマズイでしょう。金像奨協会は、ネットオークションなどに出さないようにと、記者発表の時に注意を促したと聞いていますけどね・・。