戀情告急

古天樂(ルイス・クー)、梁詠琪(ジジ・リョン)、蔡卓妍(シャーリーン・チョイ)、甄子丹(ドニー・イェン)、鍾欣桐(ジリアン・チョン) 林超賢(ダンテ・ラム)・陳慶嘉(チャン・ヒンガー):監督


古天樂、ヴァレンタインデーに花の1本も送らず、ディナーを予約したといえば食べ放題の火鍋屋、さらに電話をかけてきた友人も火鍋屋に呼んでしまった。さすがの彼女・梁詠琪も「もう分かれましょう」と堪忍袋の緒が切れた。分かれたくない古天樂、彼女の家にまで押し掛けて、なんとか復活節まで、待ってくれと言う。そして相談したのが、ネットの恋愛相談人・蔡卓妍。果たして、蔡卓妍の薫陶は如何に? 古天樂は梁詠琪とやり直せるのか?
古天樂がケチで、ちっともロマンチックじゃない銀行員。眼鏡かけて、ダサそうな恰好しているんだけど、髪の毛と黒い肌はそのまま(笑)なので、それだけで可笑しい。梁詠琪は、ブティックの靴売場の店員。甄子丹は、最後に方に登場。いや〜、普通の甄子丹でした。つまりアクションの為にいるわけじゃなく、俳優としてだけ居るわけで、おまけにピアノまで弾いてしまう(たしか弾けたはず)という珍しい役。あまり混んでない。


■□04年に見た映画一覧□■