救命(カオマ)

李心潔(アンジェリカ・リー)、林嘉欣(カリーナ・ラム)、許志安(アンディ・ホイ)、廖啓智(リウ・カイチー)、黄浩然(レイモンド・ウォン) 羅志良(ロー・チーリョン):監督


李心潔は、友人の結婚式で飲み過ぎ、ホテルの廊下をふらふらしているときに、ふと不審な女性の人影を見た。そして誤って他人の部屋に転がりこんでしまった。ところがその部屋では、血塗れの女性が助けを求めていた。巷では、人間から腎臓を片方だけ盗み去る事件が発生、この女性も腎臓を片方取られていた。


ホラーのつもりなんだろうか? だったら全然こわくないし、謎解きにしてもたいした謎じゃないしな。腎臓取る理由が普通すぎてつまんな過ぎ。見てて韓国映画「カル」を思い出した。全然違うけど。「カル」の方が謎解きとして面白い。最後の方、李心潔が斧振り回すにあたっちゃ、失笑が漏れる。唯一の発見は許志安かな。ちょっとイヤらしい系(いろんな意味で)で、いいかも。黄浩然は、またもキレてました。


■□04年に見た映画一覧□■