江湖(ベルベット・レイン)

劉徳華アンディ・ラウ)、張學友(ジャッキー・チュン)、陳冠希エジソン・チャン)、余文楽ショーン・ユー) 黄精甫(ウォン・チェンポウ):監督


ゴールデンウイークに香港に来て、見ようという人も多いと思うので、ストーリーは書かないでおきます。しかし《無間道》意識しすぎでしょう。さらに、前宣伝が行き届きすぎってことかな。ポスターはやたら格好良いい。中身も凝ったつもりなんだろうけどね、なんとも言えないな。張學友の小指が立ってるのと、劉徳華が説教臭くて、キャラ的にも新しいところないし。まあ、余文樂陳冠希は面白いかもしれないけど。余文樂、ますますこういう路線にいっちゃうんだ、大丈夫なのか。そのうちヨゴレがきちゃうかも。それもいいけど。旺角、金曜日、夜10時の回、ほぼ満席なんだけどね・・・。


■□04年に見た映画一覧□■


監督へのインタビューは→id:hkcl:20040505


《江湖》ロケ地はココに。