重案黐孖Gun(ヒート・ガイズ 傷だらけの男たち) 

陳奕迅(イーソン・チャン)、郭富城(アーロン・クォック)、Yumiko、李修賢(ダニー・リー)、呉嘉龍(カール・ン)、黄品源(ホワン・ピンユエン)、王傑(ワン・ジェ) 林超賢(ダンテ・ラム):監督


凶悪窃盗犯が、香港へやってくる宝石を狙って、密かに香港に潜入、国際警察のやりて2人(陳奕迅と郭富城)が香港警察に派遣されたきた。しかしこの2人、性格は正反対。ナンパ・陳奕迅に堅物・郭富城。上司(Yumiko)の命令は無視。どんどんつっぱしっていく。


全然期待してなかったので、まあまあかな。郭富城と陳奕迅の絡みになるとコメディに、凶悪犯が現れると警察物に。郭富城、女心が理解出来ない真面目な堅物。陳奕迅は顔は×だけど、なんてたって魅力的な唇と舌が・・・(爆)。陳奕迅いいのか、この役? あとは、林超賢なので、爆破とか、銃器とかこだわったんだろう。妙に銃器のアップが多い(笑)。アクション部分もちゃんと作ってる。
呉嘉龍、黄品源、王傑の3人が悪役なんだけど、黄品源ってホント悪役面で、かっこいい。王傑は一言も発しないけど、風貌だけで十分やさぐれてて、台詞はいらない。カメ飼ってるって、そういうキャラどっかで見たような。


■□04年に見た映画一覧□■