《三岔口》セット盗用?

陳木勝導演の《三岔口》は、100万ドルをかけて、 [竹/肖]箕湾の倉庫にセットをつくり撮影がすすめられていた。ところがこのセットが、まるまる梁詠[王其]のMV「像[イ尓]」に登場していたから、監督と寰宇の社長・林小明は怒りまくっている。
「セットは張叔平が心血をそそいで作ったもの。荒れた倉庫をまず片付け、さらにセットを建てた。ゼロからすべてを創り上げたもので、呉彦祖と寧静の重要な場面で使われるものだ。どうやったら他人に貸せるっていうのか。他人が知らぬ間に家に入ってきてうれしいわけないだろう。お金の問題ではない・・・」云々と、監督話せば話すほど激昂していった様子。
さて梁詠[王其]側は、「当然梁詠[王其]や私たち事務所は関係のないことです。MVは毎回、ロケ先からなにからすべてある監督に任せています。MV撮影当日、監督は一か所は映画会社が建てたもので撮影できないと言っていましたが、そのときのセットがこれだったとは知りませんでした。さらに監督は領収書を持っており、借りたと言っていました」。記者はこの監督に電話をしたが、通じなかった。また梁詠[王其]側も監督とは連絡が取れていないという。2004.7.26「東方日報」

誰かにお金を握らせて、無断借用でしょうか。映画のセットを貸してくれると考えるのもおかしいし、無断借用して、バレるって思わない事が本当におかしい。おかげでこのMVが見たくなっちゃうじゃない(笑)。