17歳的天空(フォーミュラ17)(僕の恋、彼の秘密)

楊祐寧(トニー・ヤン)、Duncan 陳映蓉:監督


台湾では、かなりなヒットを記録したという同性愛ラブ・コメ。田舎から、メル友(男)に会いに台北へやって来た主人公・周天財(名前がダサイ・楊祐寧)は、まだ本格的な恋愛をしたことがない。そんな彼は、先に田舎から出てきていた同級生が働くゲイバーを尋ねると、そこで白鐵男(Duncan)という 、颯爽とした男性を見かけた。友人達は彼はダメだというのだが・・・。
まさに同性愛ラブ・コメ。脇に芸達者な子を揃えて、誇張して、おもしろおかしく演出。意外にサワヤカでかわしらしくて、むしろ女子好みかと。漫画を見ているようだし。今日の百老匯電影中心14:05の回は30人ぐらい入りでしたが、女子同士も多くて、キャキャいいながら見ているグループもあり。楊祐寧は平井堅をやわらかくしたような感じの顔。 Duncanは従姉の李麗珊(ウインドサーフィンの金メダリスト、長洲出身)に顔がそっくり。日本で一般で掛けても十分イケるのでは? 女子受けはすると思うよ。今年は終わったようなので、来年のレズ・ゲイはどうでしょうか。→ http://www.tokyo-lgff.org/


■□04年に見た映画一覧□■