警官から犯人に

方中信、任達華、日本の俳優・千葉真一しらたひさこ主演の警察アクション映画《爆裂都市》は来月初めに公開になる。ストーリーは日本のヒットマンの親玉・千葉真一は手下のしらたひさこを香港へ送り込み要人・張同祖を殺害しようとする。しかし計画は失敗に終わり、しらたは捉えられる。千葉は自己保身のため、しらたの口を封じを決め、さらに人を送り、警官・方中信の妻子を誘拐し脅迫、しらた殺害を強要する。
・任達華は殺し屋の犬
方中信はしらた連行中、つねに任達華と行動を共にしてきた。しかし任達華の阻止を振り切り最終的にはしらたを連れ逃走、人質との交換をもくろみ、方中信は警察に追われる立場に。ところが最後に方中信は、任達華が千葉真一の手下で、警察に潜り込んでいた事に気が付く。by 2004.10.16「蘋果日報
(前略)劇中最も緊張する一幕は佐敦雅翔道で起こる。(中略)影視及娯楽事務処、警察、消防、軍事専門かなど各方面の協力を得て、朝6時から午後4時まで道路を封鎖して撮影が行われた。加えて俳優たちの素晴らしい演技、多くの爆発、アクションもスムーズにすすんだ。by 2004.10.16「明報」

あれれ、また悪者の臥底が警察にですか。方中信は追う者から追われる者に(《争分奪秒》もこれだし)。ん〜、微妙。でも勿論見ちゃいますよ(大汗)。それよりプレミアあるかな? 千葉ちゃん来ないかな。