張栢芝、西洋映画に??

張栢芝出演《無極》のトレイラーがヨーロッパ、アメリカで流れ、張栢芝アメリカの映画会社の眼に止まることになった。シンガポール出身の監督グレン・ゴーイ*1が来年撮影する恋愛モノに張栢芝が出演する可能性がある。張栢芝初めての西洋映画は、ニューヨークを舞台に周潤發と恋愛物語だという。
張栢芝真田広之主演の映画《無極》のトレイラーが、ヨーロッパ、アメリカを巡回したのち、張栢芝アメリカのインディペンデント系の製作会社の眼に止まった。彼女の外見も演技もなかなか好く、文芸作品の《Pasta Wars》にとオファーされたようだ。主演男優には周潤發をと考えており、映画は来年中に撮影開始される予定だ。シンガポール出身の監督グレン・ゴーイは發哥と栢芝のカップルを考えているという。
・早くアメリカへ行き英語を
物語はアメリカ、ニューヨーク。移民してアメリカ生活が10数年の發哥は、ニューヨークのレストランで中国からやってきた新移民の栢芝と巡り会い一目惚れ。發哥は張栢芝に猛烈アタック、2人は愛し合うようになる。しかし栢芝がニューヨーク生活に慣れなければならず、發哥と栢芝の間に様々な問題が生じてくる。
昨日記者は張栢芝のマネージャー・李小姐に連絡を取った。李小姐は電話のインタビューに答えて「確かに栢芝はその映画にオファーされています。また映画会社が發哥と栢芝のカップルを考えている事も聞いています。しかし今は受けるかどうかはっきりしていません。脚本が出来上がって、細部を見てから考えたいと思っています。栢芝は發哥が大好きですし、勿論發哥と撮れたらいいと思っています。また栢芝の英語については、かつてオーストリアで勉強したことがあるので、問題はほとんどないと思います。もし本当にこの映画を撮るとなれば、数か月前にアメリカへ行き準備をし、先生を捜してさらに英語を学ぶ事になるでしょう」と話した。
・潤發の妻:何本かが話し合い中
發哥側は、昨日周潤發の妻が電話で、「いま何作か検討中。しかし栢芝のこの映画については事務所から話は聞いていない。来年予定の数本の映画についての話しは、ほぼ決まってきており、他の映画について検討する時間は必ずしももあるとは限らない」と語った。by 2004.10.16「蘋果日報

栢芝は意外に受けるかも。ただ、相手役が誰かが問題。周潤發は単なる希望でしょうから、実現性があるのは誰なのか? このストーリーを読んで、《秋天的童話(誰かがあなたを愛してる)》や《甜蜜蜜(ラブソング)》を思い出してしまった。この傑作に迫る作品が作れるのか? 
ところで、《無極》はいつごろ公開なんだろうか。真田が見たい(笑)。

*1:《フォーエバー・フィーバー》の監督