ゆず茶

先だって、スーパーで安売りしていた「ゆず茶」なるものを買った。これ、簡単に言えば、柚子のマーマレード。韓国製だが、漢字も日本語も書いある一見怪しげなシロモノ。しかしその中身は、只の柚子の蜂蜜入りマーマレード。これをカップに入れ、お湯を注げば、すぐに蜂蜜レモンならぬ蜂蜜柚子が飲めるというモノ。風邪をひくと、檸檬を搾り蜂蜜を入れお湯を注いでいたのだが、これならお湯を注ぐだけで、同じ様なものが出来る。紅茶に入れてもいい。らくだ。
メーカーによって微妙味が違うようだが、今回買ったものは、柚子の苦みもあり、なかなか美味。1150g入りで43ドルぐらい。日本語が書いてあるということは、日本にも輸出されているのだろと思って検索すると、あるわあるわ。通販サイトがごっそりひっかかる。
喉からの風邪、今年の冬はこれで乗り切りたい(笑)。