仕事がない?

方中信、お金持ちマダムに窮地を救ってもらいたい

方中信@イベント
方中信(アレックス・フォン)と任達華(サイモン・ヤム)は昨日、イベントに出席した。父親になったばかりの任達華だが、娘の名はまだ決まっていないという。彼は方中信を見つけると、意見を求めていた。方中信は、任達華は見識が高いので、きっといい名前を付けるだとうと話した。
・仕事がなくなったら牡蠣でも取るさ
方中信は、このところ仕事をしていないので、昨晩、船の免許をとろうかと思ったと笑う。さらに、失業したらお金持ちのマダムが船の運転手にでも雇ってくれないかなと自嘲気味に話した。記者は笑って、もしお金持ちマダムが雇ってくれたら、船を運転するなんてそんな簡単な事だけじゃすまないと思うがと言うと、彼は「パパラッチが写真を撮るまでは、誰にも何か言われないようにっていう言い訳だけどね。自分では船は向いていると思っている。(船を買うつもり?)サンパン(ジャンク)だって買うお金はないよ。船っていえば、僕はダイビングが出来るから、仕事が無くなったら、(船底)の牡蠣でも取るよ。その方面はばっちりだからね」。(略)by 2005.1.21「東方日報」

香港映画がこんな状態だから、ホントに仕事ないかも(トホ)。俳優たちも大変だけど、みんなどうするんだろうか、他人ごとながら心配です。お金持ちマダム云々は、意外に本音だったりして(溜息)。それにしても任達華、娘の写真を方さんに見せて、「ほれどうよ」とやったらしい。サイモンったら、しっかり親バカ(笑)。写真を見ても分かるようにイベントはやはり車関係。