純愛中毒

イ・ビョンホン、イ・ミヨン、イ・オル、パク・ソニョン 
パク・ヨンフン:監督


家具を作る兄(イ・オル)は、イベントプロデューサーの妻(イ・ミヨン)と結婚して3年、仲睦ましい夫婦だ。カーレーサーの弟(イ・ビョンホン)と3人で暮らしていた。
カーレースの当日、弟はレース場で大事故を起こした。同じ時刻レース場へ急ぐタクシーに乗った兄も事故で重症を負い、2人は昏睡状態に陥る。
1年後、意識を回復した弟は、自分は兄だと名のってきかない。さらに兄そっくりの行動で妻をも驚かす。兄の魂が弟に乗り移ったとしか思えない行動、とまどう妻・・・・。


最初の部分、カーレースとタクシーを交互に見せる場面など、最初から事故が起こるのが見え見えだが、それでもドキドキさせてくれるなど、全編に流れる不穏な音楽とともに、多少のスリラー風味で、ひと味違った恋愛映画。結末も事実を投げ出すように見せて、成り行きは観客の判断に任せているが、もう少しイ・ビョンホンが不気味で恐くてもいい気もした。
敢えてストーリーなど読まないようにしていたので、詳しい内容をしらなかった。あちこちから聞こえてきた情報から判断して考えていたストーリーとは多少違ったが、まあまあ面白かった。2005.1.26@百老匯電影中心


■□05年に見た映画の一覧□■