杜琪峰を忘れる

金紫荊奨は、ノミネートに杜琪峰(ジョニー・トー)入れ忘れ、昨日「最佳導演」の項目に杜琪峰《大事件》を加えると発表した。
それを聞いた杜琪峰は、「主催者の決定を尊重する。ノミネートはいいことだ」と淡々と話した。爾冬陞(イー・トンシン)は、「問題ないよ。受賞出来るって自信には影響ない。にぎやかなほうがいい」と語った。黄真真(バーバラ・ウォン)は、「来年はきちっとしてほしい。途中で加えるなんて、驚くし、誤解を招く」と話した。
さらに、「終身成就奨」は、40年以上にわたり映画界に貢献したことを称えて。劉家良(ラウ・ガーリョン)に授与すると発表した。記者が劉家良に連絡すると「分かった、分かった。(出席しますか?)たぶん。時間があれば」と答えた。by 2005.2.6「東方日報」

金紫荊奨どうも駄目だね。授賞式も地〜味にやってるんだけど。爾冬陞、口調がわからないけど、かなり自信ありげ。それより、劉師傅がおかしい。「分かった。分かった」と、そんなことかまってられない、奨なんてどうでもいいという感じか。訂正した金紫荊奨の一覧はid:hkcl:20050125#p2。