眉毛のボス

曾志偉(エリック・ツアン)、余文樂ショーン・ユー)は先日から王晶バリー・ウォン)が監督する映画《黒白戦場》の撮影に入っている。この映画には、買収事件後初出演になる關秀媚(スーキー・クワン)、黄伊汶(エマ・ウォン)、廖啓智(リウ・カイチー)、陳鍵鋒(サミュル・チャン)らが出演する。劇中、黒社会のボスを演じる曾志偉は、今回監督が作ってくれた眉毛の立派なボスで登場。さっきに満ちている。
曾志偉は毎回、撮影前に2時間を費やして美術さんと床山さんに眉毛を付けて貰っている。曾志偉は、いつもと違って威厳たっぷりのボスは新鮮で眉毛にも満足しているという。さらに先日すでにこのスタイルでポスターも撮影している。by 2005.2.8「明報」

王晶といえば《黒白森林》、「黒白シリーズ」でも作ろうという気でしょうか(笑)。これ俳優の組み合わせがなかなかおもしろそう。關秀媚は《毎天愛你8小時(君をみつけた25時)》の方さんの幼なじみ役。彼女の買収っていうのは、たしか跑馬地で、車の接触事故か何かを起こし、それを同乗の男性が運転しているようにしようとして警官を買収したという事だったという記憶あり。その後、出てなかったのね。黄伊汶は余文樂とすでに噂になってますが、話題作りか。黄伊汶の父親は、黒社会の人で、尖東虎中虎と言われていて、彼女が14歳の時に亡くなっている。それも逃亡先のタイで事故死という、まさに香港映画。いま歌を歌ってるけど、歌は上手いとは思えない。悲しげな感じだけど雰囲気があるから、映画はいいんじゃないかと思うが。昨年、森美主演の《甜絲絲》(id:hkcl:20040912#p2)に出たのが初めての映画か? 廖啓智は言わずと知れた《無間道II》の三叔役。陳鍵鋒はTVBの若手。呉鎮宇主演のTVBのドラマ《衝上雲宵》から人気が出た4人の若手のうちの1人。