検索いろいろ

年初一午後の旺角は人がまばらいろいろな検索語でやってくる人がいて面白い(誰が検索したかは分かりませんからご安心を)。そんなこと書いたんだろうかと、自分でもその検索をしてみたりして。(以下ひっかからないように平仮名で)「いやらしいかお」「ほんこんじんじょせい こうさい」「ほんこん げい まっさーじ」「もんこっく ふうぞく」「かねしろたけし にんき じつりょく ぎゃら」「ちゃん・どんごん ぜんら」「ほんこん ふうぞく いちらん」「ちゃう・しんちー じょせい うわさ」などなど。みんないろんなモノを探してるのね。
最近多い検索語は、フーピンだったり香港電影金像奨だったりしますが、金像奨にはついでにチケットという語句を付けて検索してくる人が多いのですが、金像奨のチケットは売るのではなく、市民に配る予定のようです。配るチケットが何枚あるのかは分かりません。そしてどうやって配るかは、3月になったら分かるようです。こう書いてもちゃんと検索にかかるかどうかわかりませんけど、一応書いておこう。
上の写真は9日(年初一)13:30ごろ。旺角西洋菜街の午後にこんなに人が少ないのは珍しいことだ。今日なんて、人がいっぱいで歩き難いったらありゃしない。百老匯戲院も並んでいるし。