曾志偉、理容室を開店

曾志偉(エリック・ツァン)は映画会社、茶餐廳に続いて、今度は理髪業界に進出。日本の企業と組んで香港に初めての10分間で仕上がる「スピード理髪」の香港1号店を昨日オープンさせた。
曾志偉は社長であるが、昨日は自らモデルとなって髪を切った。曾志偉は「こういうスピード理髪はまず日本、そしてシンガポールに出来ている。香港にもマーケットはあると思った。そこで日本の企業と話し合った。一昨日のプレオープンでもすでに評判がいい。シンガポールよりもいいくらいだ。今月16日には北角に2号店を開店する予定で、2か月の間に4店舗を開店させる。60軒まで増やせるといい」と話した。(略)
曾志偉のUFOが出資している《後備甜心》はもうすぐ上映だ。会社設立以来、小品を撮影してきた。ここ2年はいい脚本に巡り合わなかったが、ここにきて2人の新しい監督を発掘した。それで、この映画を撮ることになったという。by 2005.3.1「大公報」

《後備甜心》は鄭伊健(イーキン・チェン)と林嘉欣(カレーナ・ラム)の共演。なるほど、監督には2人の人物の名が上がっている。鄭伊健の映画(《見習黒玫]瑰》《六壮士》《阿孖有難》)も林嘉欣の映画(《救命》《我要做Model》)も昨年のものはどれも入りが芳しくないので、「毒」とか言われてますが、これはどうでしょうか。公開は3月4日から。