誕生日

テレビドラマ《争分奪妙》は撮影が終わってかなり時間が経っているが、ドラマの出演者たち、方中信(アレックス・フォン)、譚耀文(パトリック・タム)、蒙嘉慧(ヨーヨー・モン)、袁彩雲(フィオナ・ユン)、姚嘉妮(クレール・ヤオ)らは、今でも時々集まっている。一昨日の晩も出演者とスタッフは、方中信と譚耀文の誕生会を開いて驚かせた。
一昨日の晩、方中信と譚耀文はスタッフから連絡を受けて食事に出かけた。みんなが食べ終わり、会も終わりに近づいた頃、誰かが突然バースデーケーキを取り出し、三月が誕生日の方中信と譚耀文の2人を驚かした。
さらにその晩、姚嘉妮]は、みんなにからかわれ続けた。みんながわざと彼女に食事の時間を伝えず、席に着いた方中信に姚嘉妮に電話をさせ、どうして遅いのかと問い、彼女は急いでやってくる羽目に。譚耀文は李思捷(ジョンソン・リー)とお互い彼女に連絡しなかったことで言い争い、姚嘉[女尼]は申し分けなく思ってきまりがわるかった。蒙嘉慧は「笑っちゃ行けないって言ってあったの。誰かばらしたら、その人がお会計することになっていたから、死んでも我慢したわよ。悪かったとは思うけど、彼女は怒らなかったから好かったわ」と話した。by 2005.3.12「東方日報」

お誕生日が近かったこと忘れてた(汗)。金像奨で受賞出来たら、一番いい誕生日プレゼントだとは思うが・・・。

(略)方中信はまだ金像奨の為の礼服を仕立てていないと言う。彼は「礼服を着れば誰でも受賞出来るなら、僕も着るけどね」と笑った。by 2005.3.12「明報」

受賞はあきらめたんでしょうか(笑)。礼服は着なくてもいいので、まともな恰好で来て欲しい(汗)。以前、最佳男配角にノミネートされた時は白の麻っぽいスーツに中は白のTシャツ(ごく普通のTシャツに見えた)だったが、写真で見たらイケてなくてね(シクシク)。